SSブログ

コクリコ坂のピアノの楽譜

金曜ロードショーで『コクリコ坂から』が放映されていましたね。
〜の〜というタイトルでないことから宮崎駿監督ではなくお子さんの方が監督のようですね。

スタジオジブリの中でも音楽がとても穏やかで懐かしい見やすいアニメでした。
この劇中曲を家でも弾けたらな〜と思う方もいるんじゃないでしょうか?
楽譜は色々ある様ですが↓が人気のようですね
超・楽らくおとなのピアノ名曲 スタジオジブリ「コクリコ坂から」まで CD+楽譜集 デプロMP

超・楽らくおとなのピアノ名曲 スタジオジブリ「コクリコ坂から」まで CD+楽譜集 デプロMP


私はピアノが弾けないので西田敏行さんの名曲を思い出します(^_^;)

松崎海役が、今年も絶好調の長澤まさみさんでしたよね。
可愛いな〜と思って聞いてました♫

じつはコクリコ坂からはあまり期待していない作品だったのですが
『耳をすませば』が大好きな私ははまっちゃいました!

あの設定は反則ですよねー。
海ちゃんが告白する場面なんかキュンキュンですもん。
わかってくれるかな〜(^_^;)

DVDは音源が悪いイメージだったので迷わずブルーレイを購入したのは内緒なんですが
さっき調べてたら
限定版あったー↓通常版買っちゃたよ〜(;_;)
共感してくれた方はコチラ↓
コクリコ坂から 横浜特別版 (初回限定生産)(Blu-ray)

コクリコ坂から 横浜特別版 (初回限定生産)(Blu-ray)


DVDラベルも違うものが多数あるようで、海ちゃんファンとしては・・・

個人的にはトトロの次位に垂れながして見たい、常にTVに映したいアニメです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

カスタムペイン

Copyright © トレンド最前線特集 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。