SSブログ

pm25 日本の予報 で関西の分布状況は?

pm25 日本では関西方面での分布割合高いように予報で伝えられていますね。

このpm25 でどんな被害が出るかというと

喘息気管支炎が主な症状のようです。

しかし、呼吸器系が病気になると完治するまでに遅いようです。

ですから対策をしっかりと取る必要があります。

先日お伝えしたように、外出は控える。マスクはN95規格をクリアしたものを使う。

しかしこれらは本当に必要なのか?

いま日本はどんな状態なのか?詳しく知っておく必要性がありますね。

詳しく説明しているサイトもあるようです。コチラ
大気汚染粒子予測(動画)

これを見る限り2月14日辺りから16日にかけて九州方面から関西へと汚染濃度が高いようです。

ですが、毎日のようにテレビで放送されている中国ほどではないようですね。

安心はできませんが、私たちが外出する際はやはりマスクは必要不可欠になりそうですね。

小さなお子さんがいるご家庭ではいち早く予防対策に取り組んで頂きたいですし

学校でも指導をおねがいしたいですね。

中国に住んでいる日本人はすでに帰国の準備まで始めているというニュースは

まさに異常事態を示している行動だと思います。

常に予報やニュースで日本の状態を把握しなければいけないことになりそうです・・・


先日書いた記事です
中国 大気汚染 対策 はマスクだけ!?
[編集]

カスタムペイン

Copyright © トレンド最前線特集 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。